読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
京都 四条高倉の占庭から

ポジティブだろう~?

たのしみ 占庭のこと

明日の日曜日、占庭は勝手ながら臨時休業させていただきます。

ごめんなさい。

明日は、占庭PVでも多大なるご協力を賜りました「うめはらなかせ」さんの

単独ライブがありまして、そのお手伝いに馳せ参じることになっております。

というか、わたし自身が大ファンなもんで、めちゃくちゃ楽しみなんですけれどね。

お手伝いしたくてたまらない、っちゅうか。

 

明日のライブは、まだ若干、お席があるようですので、

ご興味のある方はぜひに!

14時から、京阪・藤森駅近くの「ちいろば」で開催されます。

なんと無料。

詳しくはこちらをご参照ください。

うめなかの日記みたいな掲示板|お天気が気になる

 

長年、うめなかさんのおっかけをやっておりますが、

飽きるということがありません。

いつも独自の音楽センスと、類まれなるMCが相まって、

いや~、今日も楽しかった~♪ と思えるライブをしてくださいます。

うめはらなかせさんのHPにはyoutubeもたくさん上がっているのですが、

ぜひライブで聴いていただきたい! それもできれば長く!

と申しますのは、とにかくいろんなジャンルの曲を

いろんな切り口で演ってらっしゃるので、

1曲2曲じゃあ、魅力がしっかり伝わらないと思うんですよ。

それがもったいない。

ですので、年に一度の単独ライブは、毎回とても楽しみで、わくわくです。

 

明日が臨時休業だからというわけではないのですが、

今日の占庭はどうしたことかご予約が集中しています。

この、忙しい日とそうでない日の極端な違いは、どうしたもんでしょうねぇ。

ほんと不思議です。

 

このブログを読んで、いらしてくださるお客さまもおられて、

ありがたいなあ、こんなブログでも役に立ってるんや。

と感謝感激していたのですが、ふと我に返ってみると、

そうか、このブログを読んで、

「ああ、この占い師はダメだな」

と来られなかった方がどれくらいいらっしゃるかは、わからないんですよね。

来てくださった方よりも、取りやめた人の方が多いかもしれへんやん!

と、やっと気付いた次第です。

あはは。ホント、わたしっておめでたいなあ、とおかしくなりました。

 

けれども、何も知らずに来られて、

「なんだ、こういうタイプの占い師やったんか」

とガッカリさせてしまうよりかは、事前にやめといていただいた方が、

よかったかもしれないし!

と思うことにしました。

 

ええ、よく人に「ポジティブだね」と言われます。