読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
京都 四条高倉の占庭から

年末年始の営業につきまして

今日は「終い弘法」ですが、風もなく、穏やかなよい陽気ですね。

きっと東寺は、たくさんの人出で賑わっていることでしょう。

 

わたしは本日定休日で、年末へ向けてベランダ掃除をしていたのですが、

日が当たる背中がぽかぽかで気持ちよかったです。

はい、そうです。少しずつ大掃除モードに入っているところなのですよ。

計画を立て、それに則って消化していくということが苦手なのと、

失速するともうグダグダ、、、という性格なもので、何事も勢い頼みです。

とにかく勢いがついている間に、とことんまでやってしまおうとしてしまいがち。

それで、年明けにガタガタっと体調を崩して、お正月に寝込んでしまう、

なんてことも度々ありました。

ですので、大掃除も、

「ぼちぼち」「できるところまで」

を呪文のように唱えながら、です。

 

特に今年はお正月のイベント占いの話が舞い込んできたので、

何が何でも万全の体調で年始を迎え、乗り切らねばなりません。

岡山市のファッションビルのお正月イベントに呼んでいただいたのですが、

詳しいことはまだオープンにできないようなので、

情報解禁になりましたら、またこのブログでも告知いたしますね。

日程は、2日・3日の二日間ですので、岡山市近辺にお住まいで、

「お正月? ヒマでヒマでしょーがないねん!」

という方がおられましたら、ぜひおいでください。

 

京都の占い師なのに岡山? なんで? と思われるかもしれませんが、

わたしは40年間、岡山市の隣の倉敷市に住んでいたので、

実は地元のようなものなのです。

友人知人の顔が、ひとりでも見られたらうれしいなあと思っています。

 

占庭の年末年始の営業につきましては、年末は27(火)まで、

年始は7(土)から通常営業となります。

年末年始休業中の28~30日、4~6日につきましては、例年通り、

ご要望に合わせてできるだけ柔軟な対応を、と考えています。

ご希望の日時がございましたら、HPのこちらからお問い合わせください。

kyotouraniwa.web.fc2.com

 

今年もあと10日。

来週で今年がおしまいなんて、信じられなーい。