読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
京都 四条高倉の占庭から

おでかけ鑑定直前のお知らせ

最近の目標は「早く寝る」です。

といいますのも、疲れを取るには、やはり睡眠が重要らしいのです。

そりゃそうですよね。

これに異議を唱える人は少なかろうと思います。

が、その睡眠。

たっぷり長時間眠るよりは、とにかく早い時間に就寝すると、

一番効果的なのだそうですよ。

なんなら、日没とともに寝てしまってもいいくらいだそうで。

さすがに、それはごく普通の社会生活を送っている人には難しいので、

できるだけ早く夕飯を済ませ、ちゃっちゃとお風呂に入って、

湯冷めしない内に寝てしまいましょう!

 

では、何時頃に起きればいいのか?

季節に合った養生としては、

冬はゆっくり、春から夏にかけては早朝に起きるのがよい。

と漢方のミドリ薬品さんがツイートされていました。

ええ、すっかり信者です。

 

今日は、久し振りのおでかけ鑑定のお知らせです。

それがなんと明後日の夜開催。

こんなに直前の告知になってしまいましたのは、急に決めたからでして。

 

おなじみの日替わり店長の店”魔法にかかったロバ”さんに参ります。

女子大学生が”ママ”となり、毎月定期出店されていた「スナックめい」が、

”ママ”卒業のため、明後日がラスト営業となるのです。

毎年、この季節は、ああ、みんな卒業して遠くへ行っちゃうのねぇ・・・・

と淋しい気持ちになるのですが、今年もたくさんの学生さんとの別れがあります。

 

そこで、

彼ら、彼女らの門出を祝福して、卒業生のみなさんを無料で占おう!

と思いましてね。

卒業で関西を離れる人にも、そうでない人にも、新生活へ向けての、

何らかの餞になれば、と思っています。

 

もちろん、卒業生以外の方も占います。

こちらは、いつものまほロバ価格で、学生さん500円・社会人の方千円です。

10~15分見当となりますが、後にお待ちの方がいらっしゃらなければ、

ゆっくりお話しできるかもしれません。

時間は18時~22時の4時間だけとなります。

ご予約もお受けしていますので、ご希望の方はメッセージください。

こちらのイベントページからでもOKです。

《ラスト》スナックめい

 

魔法にかかったロバさんには、定期出店していたこともあったのですが、

メンバーの転勤や、わたしの体力的なこともあり、休止状態になっていました。

このままフェイドアウトしてしまうのは、礼を欠くことですし、

お世話になった学生さんも見送りたいし、ということで、

明後日は、わたしもひとまずの区切りの気持ちで伺おうと思っています。

 

占いのご予約は少しずつ埋まってきているところですので、

ご希望の方はどうぞお早目にお知らせくださいね。