読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
京都 四条高倉の占庭から

イベントスペース「緑と星」へどうぞ

鴨川で、川床の設置が始まっています。

これが始まると、

そうか。ゴールデンウィークはもうすぐなんだな。

って、はっとします。

そうなんですよねぇ。

もう2週間後にはゴールデンウィークなんですよ。

どうもまだピンとこないんだけどー

と、毎年毎年、この時期に思っているわけですけれどね。

 

占庭はゴールデンウィークの間も平常通りの営業となります。

祝日であっても、月水金の定休日は変わりません。

けれども、遠方からおいでになる方など、どうしてもこの日でないと!

という場合がありましたら、定休日に当たっていても、お問合せくださいね。

できるだけ柔軟に対応させていただきます。

ただ、5月3日(水)はご容赦ください。

 

そして、今週の土曜日・4月22日は臨時休業させていただきます。

ごめんなさい。

翌日の23日・日曜日は通常営業いたします。

 

もう長いおつき合いでお世話になっている女の子が、シュッとしたイケメンと共に、

素敵なイベントスペース「緑と星」を立ち上げはりまして、

今日はそのレセプションパーティです。

https://www.facebook.com/midoritohoshi/

京都御所のすぐ南という、とってもいいロケーション。

電車もバスもOKでアクセスも抜群なところです。

立ち上げた二人が、またとっても魅力のある子たちでして、

この場所に人がどんどん集まり、いろんなつながりが広がっていくのだろうなあ、

とわくわくします。

きっと素敵で、特別な場所になっていくと思いますよ。

 

わたしもこちらを利用して、ぜひやってみたいと考えていることがあります。

それはタロットのリーディング会。

占庭ではタロット教室もしていて、たくさんの生徒さんが、通ってくださり、

卒業もしていかれました。

タロットカードの意味や、並べ方を覚えるというのは案外簡単で、

占えるようになるまでに、それほど時間はかかりません。

けれども、引いたカードを読み、ゲストに伝える、というのが難しい。

それをリーディングというのですが、その練習の場を作りたい、

と長い間、思案していました。

占庭でやってみる、ということも考えたことがあるのですが、

たくさんの方に来ていただくには狭い。

もっと広くて、来やすくて、できればまったくの部外者のゲストにも

おいでいただけるようなリーディング会はできないものか、と思っていました。

それに「緑と星」さんは、ちょうどよいキャパであり、場所ではないかな、

と思いついたんですねぇ。

レッスン中の生徒さん、卒業した生徒さん、占庭以外のところで勉強された方も

集まっていただいて、お互いに占いっこしたり、

占ってもらいたいっていうゲストの方にも入ってもらって、

リーディングの経験を積む会をできたらいいなあ、と考えています。

 

本日オープンのこの場所が、たくさんの方に愛され、有効活用され、

末永く続いていくことを祈っています。

クラウドファンディングもされていますので、ご興味のある方は、

ぜひ、お読みになってください。

ユニークで魅力的なリターンがたくさん用意されていますよ。

どうぞよろしくお願いします。

camp-fire.jp