京都 四条高倉の占庭から

ゴールデンウィークの営業日

自宅のストーブを片付けた翌日から、桜開花前みたいな気温が続いていたのですが、

やっと暖かさが戻ってきました。

やれやれです。

入園式、入学式もひととおり終わりましたでしょうかね。

 

入学式といえば、先日、ネットでこれが流れてきました。

阪急のランドセル | 阪急オンラインショッピング

 

関西在住ではない、わたしの友だちにも阪急電車のファンは多いです。

たしかにあの、マルーン色(断じて小豆色と呼んではならじ)の車両は

うつくしいですよね。

けれども、この「阪急電車モデル」のランドセル、89,640円ですって!

 

小さな鉄道ファンの心をくすぐるこだわりがいっぱいです

って書いてあるんですけど、いやそれ主に大人の心をくすぐってるよね?

ちょっと電車好きや、鉄道ファンの足元見すぎやないのん?

って思ってしまうんですけどねー

欲しくなってしまうキモチはわからなくないなあ、

と思わされてしまうところが、なんかクヤシイ。

 

さて、桜見物の波が収束しつつある京都ですが、

次なるピークはゴールデンウィークです。

占庭もGWのご予約をぽつぽつと頂戴しています。

GWも、営業日は通常通りで、平日祝日変わらず月水金が定休日となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

先日、メール鑑定させていただいた方が遠方から占庭までいらしてくださって、

お顔も手相も観ることができ、とてもうれしく、楽しかったです。

メールの文章って、ふだんどんな風にメールを使ってらっしゃるかで、

雰囲気が作られるんですよね。

お仕事でメールを送ることが多い方は、どうしてもちょっと堅めになってしまうし、

家族や友人などとのLINEが主な方は、メールは久し振り、ってこともあって、

戸惑われたりもします。

こちらから質問を送り、お答えいただいたりのやり取りが進むと、

ぐっと距離が近くなる場合もありますが、文章ではやはり限界があるもので。

その文章からのイメージと、生年月日の星の並びを併せて、

わたしのなかでのその方の「像」が結ばれるんですね。

 

で、先日、お会いしたお客さまは、外観は違和感なかったんですけど、

手を観せてもらったら、とってもせっかちな手相をされていたんですよ。

命式ではそこまでせっかちな印象がなかったので、すごく意外で。

「えらいせっかちな手をされてますねぇ」と思わず笑ってしまうと、

「そうなんです!」といろんな、せっかちエピソードを話してくださって、

それがとてもおもしろくて、楽しくて。

ああ、やっぱりこうして対面でないとわからないことって多いんやなあ、

と改めて感じました。

 

遠方のお客さまや、お忙しい方は、とりあえずメールで、

ということになるのですが、メール鑑定はわたしも手さぐりな部分が多くなります。

占いの結果をお送りした後も、ずっと、

ご満足いただけただろうか? 少しは気持ちがスッキリされたかしら?

と、そうであってほしいなと願いながら思うもので。

 

けれども、ありがたいことに、丁寧なお返事をいただいたり、

後日、京都まで足をお運びいただいたりすることも多くて、とても励みになります。

メール鑑定は、実のところちょっと苦手でもあるのですが、

いまの自分の力いっぱいでお返事していこう、と前を向くことができるのです。

みなさま、ほんとうにありがとうございます。