京都 四条高倉の占庭から

「有名になりたいですか?」追記

 あ、そうか。

 もうゴールデンウィークに入ったんだ。

と、なんだか呆気にとられる4月末。

月日が流れるのは早いですねぇ。

 

毎年ゴールデンウィークは遠方からのお客さまが増えるのですが、

近場の方はあまり来られないので、それほど忙しくはならないのが常で。

今年の占庭もそんな感じかなあ、というところです。

お天気は中盤にちょっとぐずつくようですけれど、前後はよいようですし、

お出掛けの予定がある方も多いことでしょう。

 

先日、「有名になりたいですか?」というブログを書いたのですが、

それについてもっと占い的なことを知りたかった、という声を頂戴しましたので、

追記いたしますね。

 

有名になる or ならない は、生まれた日で決まっているわけではありません。

どんなによい素質や運勢をお持ちであっても、

それを生かそうとするかどうか?

有名になりたいと望むかどうか?

というあたりで、そもそもの岐路が現れます。

 

たしかに、いかにも有名になりそう人だなあ、という命式はあります。

 エネルギーにあふれていて、常人にはやれないことができそうな人

 アイドル星をお持ちだったり、キラキラした世界にマッチする人

 世のため、人のためにハードに働いていかれるのだろうなあという人

などの星があって。

 

では、どういう分野で有名になるのか?

政治家、スポーツ選手、芸能人、作家、学者、実業家、芸術家、思想家、

などなど。

それぞれの分野に見合った、向き、不向きの星っていうものもあります。

 

ですので、占いで有名になれるかどうかをお答えするならば、

どういう分野で、何のために有名になりたいと思ってらっしゃるか?

といったあたりをお訊ねし、それらの希望・要望に沿ったお話しをしていく、

ということになります。

 

そうそう。タイミングも重要です。

勝負に出る時期を

 どれくらいの年配に設定するのか?

 どのような状況下に設定するのか?

です。

それらのよい時期、うまくいかない時期が必ずあります。

 

また、特殊な時間枠が人によって、あったりなかったりするので、

そのタイミングによっては、本来、有名になるような星ではない方であっても、

うまくフワフワした運気に乗って、実力以上のものを入手する場合もあります。

大スターになったり、億万長者も夢ではありません。

ただ、このフワフワ運気で掴んだものは、その運気が消える前に、

元の状態へ戻さねばならない、という鉄則があるのです。

実力で掴んだのではないものは、うたかたと消える、ということなんですね。

そこで、執着心を出したり、姑息な策を弄したりするならば、

運気は手のひらを返してしまいます。

やっぱ実力勝負でないと続かないよ、というわけ。

シビアです。

要するに成功に近道はない、ってことなんですよねー やっぱり。