京都 四条高倉の占庭から

ご予約のお願い

一昨日の朝はみぞれが降りまして、一気に真冬に逆戻り。

昨日も一日、めちゃくちゃ寒かったです。

そして今日、風もなく、なんともうららかな春、って感じです。

もうお彼岸ですもんねぇ。

  

先日、ツイッターでもちょっとお願いしたことをこちらでも。

占いのご予約についてです。

占庭はご予約のお客さま優先となっています。

たまたまおいでになった時に、空いていましたらもちろんお受けいたしますが、

20分後にご予約が入っていましたらお断りすることになってしまいます。

せっかくおいでいただいたのにお断りするのは心苦しいですし、

お客さまを占っているときに、突然入って来られるのは、

占い中のお客さまに対して申し訳ない気持ちにもなります。

ですので、できましたら、あらかじめ、メールでお問い合わせいただけると

とてもありがたいです。

当日であれば、お電話でお尋ねください。

最近の占庭は、混み合うことも多いのですが、だいたい1週間くらい前でしたら、

空き枠はたくさんあります。

ご希望の日時の候補をいくつかお知らせいただけるととても助かります。

なんだか、わたくしごときがこんなお願いをするのは、厚かましいのですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

あ、そうそう、数日前に、心臓が止まりそうなことがあったんです。

このブログを開いたら、

「まだ記事はありません。記事を書いてみましょう!」

みたいな表示(ウロ覚え)が出たんですよ。

もうね。

 

ええええ~~~~~っ!!!!

 

ですよ。

 

い、、、いままで書いてきたものは、いったいどこへ・・・??

 

と、自分の顔が青ざめていくのがわかりました。

心臓もバクバクしてきます。

 

こんなハズはない。

わたしはブログを停止させられるほど、公序良俗に反するようなことは書いてない。

たぶん、書いてない。書いてないと思う。

では、なぜ? 

なんらかの不具合?

とぐるぐる考えながら、脇を見ると「最新記事」とか「月別アーカイブ」などは

いつも通り 表示されている。

そこをクリックしてみたら、ちゃんと書いたものが出てきた~~~~

ああ、よかった、消えてない、消えてない。

でも、じゃあこの表示は何??

とあれこれやっていましたら、元に戻って、心底ほっとしました。

 

はてなさんが、いつかブログサービスをやめることはあるかもしれないけど、

その場合は前もって告知があるだろうし、急に消えてしまうことはない。

と思って、何のバックアップも取っていなかったんです。

でも、今回、一瞬「消えた!」と思ったとき、

うわあ、どうしよ~~~~ って、ほんとに焦りました。

それだけこのブログを大事に思ってるんだということに、

我ながらちょっと驚きもしました。

たしかにね、いつどんなバグが起きるかもしれませんしね。

ちゃんと残しておかないと、と思います。

思いはするのですが、その作業に、いつ取りかかるのか?

ちゃんとやろう自分! とお尻を叩かねば、です。