京都 四条高倉の占庭から

年末年始営業予定 & 来年のテーマ

もう12月ですか。

今年も速かったなあ。というか、今年は特にあっと言う間だった気がします。

え、それは年齢のせい?

そうかもしれません。

今年、特に何かがあったというわけでもないのでねぇ。

けれども、それはとてもありがたいことで、大きな変化やトラブルなく、

それでも日々が忙しく、健康に過ごせたということでもありますから。

 

ちょっと早いですが、年末年始の営業予定をお知らせしておきます。

年内は、26(木)まで、年始は、7(火)からの営業とさせていただきます。

今年はちょっと長めの年末年始休業です。

もし、

 帰省するのでどうしても28日に! 

というようなご希望がありましたら、ご連絡ください。

都合が合わせられるようでしたら、対応いたしますので。

 

お正月は、出張新春占いのお仕事が入っています。

詳しいことがわかりましたら、またブログでもお知らせいたしますね。

 

毎年12月は、個人的なイベントや、大掃除、年賀状の準備などで慌ただしく、

時間が足りな~~~~い! となるわけですが、そろそろ来年のことなども、

チラチラ考える時期でもあります。

一応占い師なので、来年の自分の運気なども考慮して、

自分なりの目標や、一年のスローガンみたいなものを考えます。

来年、再来年は、わたしは「学び」の2年間と決めているので、

占いを勉強し直したり、お稽古事もひとつくらいなら増やせるかな、

と思っています。

占いの勉強は、新しいことにチャレンジではなく、基本を再確認、

みたいなイメージです。

日々の占庭での対面占いで、経験値は上がっていくわけですが、

そういう体験的な知識や知恵を基本と照らし合わせるような作業をしてみることに

すごく興味があって。

でも、そういうことって、ちゃんと時間を作るとか、意識して取り組まないと

どうしても後回しになってしまうんですよね。

ということで、来年は、まずそこを。

 

お稽古事は、いまはヨーガだけなので、ちょっと違うことをやってみたいかな。

実は習い事はとても苦手で、続けられたのはヨーガだけなんですよ。

将来、仕事につなげようとか、自分を成長させようとか、

そういう要素がまったくないものをやってみたいなあ。

「たのしい!」「わくわくする!」「おもしろい!」

っていう動機のみで始められたらサイコー。

自分の内側のキャパというか、隙間が広がれば、すごくいいな。

 

といまは考えているのですが、どちらもなかなか難しいことでもあって、

どこまで手をつけていけるかしら。

わたしの来年の運気は「親、親戚問題で大変そう」っていう感じなので、

そちらもある程度は覚悟しておくことにして。

とにかく、寝込まないように、元気に乗り切っていきたいです。

 

みなさまも、寒さ対策を万全に、しっかり睡眠も取ってくださいね。