京都 四条高倉の占庭から

リターンに追加されました

遠目には桜かなあ、と思って近づくと海棠だったわ、ということの多い今日この頃。

この海棠がまたかいらしいお花でねぇ。

実に可憐で大好きなんですよ。

木屋町の桜はすっかり葉桜になり、もうだれ一人写真を撮ることもなくて。

いやあ、花の命は短くて、ですねぇ。(意味が違うけどね)

 

そんな京都ですが、外国人観光客がたくさん歩いてはります。

話している言葉を聴いて、どこのお国の人かわかるのは、

中国、韓国、フランスくらいかな。

内容はさっぱりわからないのですが、その言葉の雰囲気で判断できます。

昔、タモリさんが出鱈目な外国語講座のネタをやってらしたけれど、

あんな感じ。

特徴をよくつかんではりましたよねぇ。

逆に、外国の人が日本語を聞いた時も、わかるんでしょうかね。

日本語って、そんなわかりやすい個性があるのかしら。

外国の人に訊ねてみたいですね。

で、ちょっとものまねしてみてほしいなあ。

 

さて、先日、ブログでご紹介しましたクラウドファンディングですが、

締め切りまであと4日となってしまいました。

そんな間際になって、占庭も「リターン」に参加です。

 

占庭は通常、30分・2500円となっているのですが、

こちらのクラウドファンディングでは3000円のご支援で、

30分の占いを受けていただけます。

え? それじゃ損じゃないの!って?

いえいえ、あくまで「緑と星」さんへの3000円分の支援が主目的。

その応援のお礼に、占庭の占いも選択していただけますよ~

ってことなのです。

今回、特別に15分ずつお二人でお受けいただいてもOK!

というパターンもあります。

普段はやっていないので、占い初体験の方にもいいかな、と思います。

 

こちらのクラウドファンディングには、他にも多彩なリターンが用意されていて、

楽しいんですよ。

若い人のこれからに、ぜひ投資してあげてください。

 

占庭のリターンについて「緑と星」の、すずちゃんがとってもいい記事を

UPしてくださいました。

なんとも愛情あふれる文章で、感激です。

自分のことが書いてあるので、ちょっと恥ずかしいんですけれど、

お読みいただけたらとてもうれしいです。

『占庭』さんの「たのしく相談できる占い」リターン追加! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

しかし「リターン」って聞くと、

マリリン・モンロー ノーリターン♪」が、いまだに頭に浮かぶんですけれどね。

知らない?

野坂昭如なんですけれど。

若い方は聴いたことないですわねぇ。