京都 四条高倉の占庭から

タロットリーディング会のゲストに

今夜は七夕。

九州では記録的な大雨で、七夕どころではないですよね。

早く雨が上がり、安全な場所で落ち着いて眠ることができますように。

そして、元の生活が一日も早く再開されますようにとお祈りします。

 

今日はたまたま交野市(かたのし)にある機物神社(はたものじんじゃ)の前を

通りかかりました。

交野市には天の川という名の川も流れていまして、

織姫さまにまつわる機物神社もあるということで、七夕伝説の地なのですねぇ。

当然ながら、今日は七夕まつりが開催されていて、

たくさんのカップルや親子連れが、歩いてはりました。

思っていたよりも盛大なお祭りみたいで。

短冊を下げた笹を持って、向かってらっしゃる人も見かけました。

 

6年前の今日、占庭は大宮中立売でオープンしたのでした。

いまの四条高倉に移転して3年と少しですが、

前の店舗から通算で、丸6年が過ぎたことになります。

いつも励まし、支えてくださるみなさまのおかげです。

ありがとうございます。

今日から7年目。

7月7日より7年目、とスリーセブンでありますよ。

縁起がいいですね。

どうぞこれらかも、占庭をよろしくお願いいたします。

 

さて、明後日と迫ってまいりました、占庭☆タロットリーディング会ですが、

占庭のタロット教室の生徒さん以外の方のご参加もあり、

そこそこ賑やかに、そして和やかに開くことができそうです。

まだ、ご希望がありましたらお受けできますので、

他のお教室や、独学でお勉強なさった方も、お気軽にご連絡ください。

(kyotouraniwa@gmail.comまで)

参加費は2,000円です。

 

また、「タロットカードで占ってほしい!」というゲストの方も大歓迎です。

まだ占い師の卵ちゃんがほとんどなので、無料でもいいように思うのですが、

ちゃんと「見料を頂戴して占う」ということに意味があると考え、

2見・500円でカードを引かせていただきます。

(参加費2,000円は不要で、見料だけ頂戴します)

 

こちらは、ご予約は要りませんので、お気楽においでください。

そして、ドキドキの卵ちゃんの最初のお客さまになっていただけると

とてもうれしいです。

 

詳しくはこちらのイベントページをご参照ください。

www.facebook.com

 

こころよりお待ちしています。