京都 四条高倉の占庭から

「ムリしないでネ」 again

祇園祭に照準を合わせたかのように、恐ろしく蒸し暑い京都になっています。

今日は鉾の試し曳きも行われたようで、

昼間の観光客もぐっと増えていくタイミング。

今年は宵山から山鉾巡行までが三連休と被っているので、

それはそれはすごいごった返し様なのではないかと予想されます。

明日も予想最高気温は36℃だとか。

か、、、、過酷なお祭りですね。

 

3年前に大宮中立売の店舗から移転し、グーグルマップの訂正を申請していました。

何度申請しても、直らずに、HPのアクセスではなく、

検索で上がってくるグーグルマップを信用して前の店舗へ向かわれたお客さまが、

何人もいらしたんですね。

もうほんまに、これは一体いつになったら直してくれるんや!

と腹立たしく思っていたのですが、先日、スルっと直りました。

なんというかもう、呆気ないほどにサクサクと、他の訂正事項も。

それは訂正を申請したのが、店主本人であるということが認識されたかららしく、

こんなに簡単にー? あんなにしつこく申請してもそのままだったのにー?

と却って不審なくらいでした。

 

けどまあ、直ったのはありがたく、うれしいので、よかったのですけれどね。

 

今日はまたしてもagainシリーズで。

ちょうど一年前の今日書いたものです。

 

「ムリしないで」とイージーについ言ってしまうけれど、

「ムリしない」のはとても難しいことなんですよね。

 

kyoto-uraniwa.hatenablog.com

 

最近は、ちょっとムリをするとてきめんに体調に響いてくるので、

それがために用心し、あれこれセーブできるようになってきました。

これも年の功というものでしょうか。