京都 四条高倉の占庭から

「嵐電」

今日はちょっと寒さが緩んでいる京都です。

少ーしずつ陽が長くなり、高くなってきてもいて、

太陽の光や熱がじわじわパワーを得てきている気配がしますね。

春の片鱗がわずかずつ顔を出してきてはいますが、やっぱりまだ寒い。

花粉の便りは敢えて見て見ぬフリをして、しばらくは冬の名残を味わっておきます。

 

さて、今日は京都の映画のクラウドファンディングをご紹介したいのです。

主役は「嵐電」。

嵐電とはウィキペディアから引きますと

 

嵐山本線(あらしやまほんせん)は、京都府京都市下京区四条大宮駅から右京区嵐山駅までを結ぶ京福電気鉄道の軌道路線である。北野線と併せて嵐山線、通称嵐電(らんでん)と呼ばれる。

嵐山を始めとする洛西エリアの観光地への行楽路線であるとともに、繁華街である四条通へ出るための足ともなっている。

 

です。

嵐電(らんでん)〕と書かれているのを読んで、

そうか、ご存知ない方は、読み方に迷われるのかもなあ、

と思い至りました。

そう。

京都の人は迷いなく誰もが「らんでん」と呼んでいる、かわいらしい鉄道です。

ここを舞台にしたラブストーリーの映画が作られるのだそうですが、

監督・脚本が鈴木卓爾さんなので、直球のラブストーリーではないでしょう。

どんな「ラブストーリー」になるのか興味津々。

先日、主演が井浦新さんだと知り、ますます楽しみになりました。

 

で、この映画のクラウドファンディングの詳細がこちら。

 

motion-gallery.net

 

こんなに太っ腹で盛り沢山なリターンって、珍しいんじゃないでしょうか。

しかも、3,000円から応援できるので、お手軽です。

希望者はエキストラ出演できる、っていうリターンもあるんですよ。

これはとてもいい記念になると思うんですよねぇ。なにしろ映画だし。

京都や嵐電に愛着のある方、一緒にこのプロジェクトを応援しませんか?

 

映画はもうクランクインしているのに、こちらのクラウドファンディング

もひとつ盛り上がっていないような気がするのは、認知度が低いからじゃないか、

と思いまして、頼まれもしないのに勝手にPR。

だってね、嵐電好き、って人、多いんじゃないかと思いますもん。

 

しかし、この「京都芸術造形大学北白川派」って、なんかドキっとします。

どういう派閥なんやろ。

 

あ、そうそう。

こちらの映画を撮るに当たって、古い嵐電の映像を探しておられるそうです。

お持ちの方がおられましたら、ぜひご一報ください。

お願いいたします。