京都 四条高倉の占庭から

骨格診断体験

大型すぎる連休が終わろうとしています。

あまりにも長すぎるので、分散して高速も混まないんじゃないの?

という大方の予想を裏切る大渋滞も発生していましたが、

今日はどこもガラガラみたいですね。

占庭もゴールデンウィーク前半に、遠方からのお客さまが多くて混み合い、

後半はゆったり営業となりました。

後半は一日、臨時休業も頂戴して、毎年恒例のイベントにも参加できました。

普段は、あまり休日が重ならない夫と買い物したり、美術館に行ったりもし、

わたしもゴールデンウィークっぽい気分をちょっぴり味わえました。

 

れんげの季節はもう終わりで、藤が咲き、ツツジも美しいですね。

そして、ワラビのシーズン。

わたしは山菜の中で、ワラビが一番好きなんですよねー

今日、直売所で買ってきまして、いま、アク抜き中。

今年はタケノコが不作だったのだそうです。

きっと昨年が豊作すぎたんでしょうね。

 

もう2ヶ月前にもなりますが、3月に岡山でのイベントに呼んでいただきました。

大きなビルの開業20周年記念イベントだったのですが、

鏡リュウジさんのトークショーとディナーに約60名が招待され、

別途、おもてなしコーナーとして、カジノ体験、ポイントメイクレッスン、

ハンドマッサージ、骨格診断などの中に、占いコーナーもありまして。

そこで、岡山の占い師さんとふたり、おひとり10分という短時間で、

12名ずつ駆け足での占いでしたが、たのしかったです。

 

控室を用意してくださっていて、そこで骨格診断の先生と一緒だったんですね。

骨格診断ってご存知でしょうか?

わたしは初めて知ったのですが、個人個人の体に似合うファッションなどを

教えてもらえる、というものです。

パーソナルカラー診断は受けたことがあり、

似合う色がわかるというのは、なんて便利なことだろうか!

と感動したんですが、今回は体型です。

検索して探してみたらいろいろありました。

こちらがわかりやすいかな。

classy-online.jp

 

待ち時間がたっぷりあったので、わたしがザクっと占いをし、

その先生に骨格診断をしてもらう、というありがたいバーターが成立しまして、

なんともラッキーな役得でありました。

 

首の長さ、鎖骨の形、肩幅、肋骨の形、腰の高さ、骨盤の張り具合、

手のひらや甲の皮膚のやわらかさなどを見ていかれます。

そして、どのような素材の生地がよいか、ウエストの位置、最適なスカート丈など、

どんなデザインのお洋服が似合うのか、診断してくださいます。

また、どういうアクセサリーをつけたらよいか、

ネックレスの長さや形なども教えてもらえます。

たまたまその日の服装が、診断にばっちりマッチしていて、

百点満点! とホメていただいたのでした。へへへ。

 

数年前に似合う色を知ったことで、お買い物の時間が劇的に短縮されたんですけど、

今回、それに似合う形や素材もプラスされたので、

これはますます、早く決められるヒトになっていけるかもです。

似合うものを教えてもらえるって、すっごく楽しいんですよ。

パーソナルカラー診断、骨格診断、どちらもオススメです~

これ、男性版もあるようですので、男女問わず、機会がありましたらぜひ!