京都 四条高倉の占庭から

営業再開のお知らせ

関西の緊急事態宣言が解除になりました。

なんだかまだおっかなびっくりなのですが、

6月2日(火)から、店舗での営業を再開することにしました。

 

当面は、ご予約のお客さまが終了しましたら、そこで営業終了とし、

前日までにご予約がおひとりもない日は、休業することにします。

どうぞご予約の上、マスクをしていらしてくださいね。

ゆるゆる、ぼちぼちの再開です。

メール、電話、Zoomでの占いも、引き続きお受けいたします。

 

第2波、第3波は必ずややってくると思うので、

その時その時で、臨機応変にやっていくしかありませんが、

できるだけ安心安全を優先したいと思っています。

仕事も生活も大切ですが、元気でなければそれもままなりません。

そのあたりの折り合いのつけ方が、難しいところですね。

 

いつも利用している図書館も、予約図書の受け取りができるようになり、

昨夕、行ってきました。

特設カウンターがしつらえてあり、かなりものものしい警戒ぶりで、

利用者のなかには「ここまでしなくても・・・・」とおっしゃる人もあるそうです。

けれども、そこで働く方の安全も、利用する人の安全も考えてのことですしね。

そうしてでも再開してくださっていることがありがたいです。

 

それから、またZoom雑談会を5月25日(月)13時から行います。

4~5人くらいまでがちょうどよさそうなので、そのあたりで。

通信環境とか、デバイスの性能とかの関係で、フリーズしてしまったり、

ということもあるのですが、その場合は、映像をミュートして、

音声だけにすると大丈夫なようですよ。

そういうことも、やってみてわかってきました。

習うより慣れろ、ってことですねぇ。

 

今朝は、2ヶ月ぶりくらいで、ヨーガの少人数レッスンがありまして、

行ってきました。

広いスタジオに、先生と、生徒が2人だけ。

窓を開け、うんと間隔も開けてのレッスンです。

気持ちよかったです~

先生も、

オンラインもいいけれども、対面のレッスンには代えられない、

と涙ぐんでらっしゃいました。

ほんとうに。

その気持ち、痛いくらいわかります。

いろんなことが少しずつ解除されていきますが、

また一気に逆戻りしないように、用心も怠らないようにしましょうね。