京都 四条高倉の占庭から

占い師今様

梅雨を飛び越して夏でしょ! という数日間でしたが、今日は雨。

とても梅雨らしい空になっています。

暑さもひと休みというところ。

 

さて、新型コロナのワクチン接種の大騒ぎも、少し収まってきましたね。

日常を逸した事態になると、それ、遅れるなっ! とばかりに殺到するというのは、

災害時のトイレットペーパーの買い占めと同じような群集心理なのでしょうが、

マジメな人ほど、早くちゃんとやらないと、と思われるような気もします。

わたしの母はケアハウスに入居しているので、個人で予約を取る必要はなく、

施設の方で、もう2回の接種を終えました。

家族としましては、ほんとうにありがたいことでした。

副反応は、2回目がかなりしんどかったということでしたが、発熱もなく、

これくらいであれば上々ではないかと思われます。

こうして、着々と高齢者のみなさんのワクチン接種が進んでいくのはいいのですが、

心配なこともあります。

ワクチン打ったから、自分は大丈夫! 

とマスク拒否する人が増えてトラブルになるんじゃないかなあ、って。

これからどんどん暑くもなってきますし、マスクはしんどいです。

開けた戸外を歩くときなどは、適宜取っていていいと思うのですが、

人と話しをするときや、電車やバスの中などでは、

やっぱり着けておかないといけませんしね。

まだまだ世の中は流動的で、落ち着かない日々が続きそうですが、

あんまりギスギスした心持ちにならないように過ごしたいです~

 

かなり前に、占庭のリピーターさんに勧められ、占いの館的なお店に行きました。

そこに出ていらっしゃる占い師さんの中に、前世が視える方がおられて、

「すごく楽しかったんですよー みゆきさんも行ってみて~」

ってことで。

元々わたしは占いフリークなので、楽しかったんですよ。

で、ですね、話はここからです。

その予約を取る際に、ネットでメール登録をしたのです。

最近になって、そのお店からお知らせメールが届くようになりました。

内容は、新しく入られた占い師さんの紹介です。

お顔写真、占術、どういう気持ちで占いをしているか、などが書かれていて、

興味津々で読みます。

みなさん、感じよくて、自己紹介文も上手で、すごい占い師さんなんちゃうやろか、

というムードありありの方ばかりです。

とにかく用いる占術がすごいんですよ。

霊感、霊視、透視、ヒーリング、チャネリング、波動修正、エネルギーワーク、

サイキックリーディング、などなど。

実際にどういうことをなさるのか、ちょっと想像できないものもあって、

よくわからないけれど、なんかすごそう。

しかし、超能力というか、スピリチュアルな特殊能力の持ち主の人って、

世の中にこんなにたくさんいはるの? そんなに??

と驚かされます。

というか「占い」というものが、いまやそういう時代、ということなんでしょうか。

たしかに、視える人、感じる人というのはおられます。

だけど、これほどたくさんいはるとは知らなかったー

 

そういう特殊能力が占いの主流になっているのであれば、

わが身を振り返り考えるに、よくぞまあ占庭のような、

 生年月日と手相とタロットで占いますよー

 霊感? いや、まったくないです

みたいなお店に来てくださるお客さまがあるものです。

ほんとうにありがたいことですよね。

 

こんなことでいいのか? と考えてはみたのですが、

能力のあるなしはもとより、向き不向きというのもあります。

時代には乗っかれていませんが、マジメに占いますので、

ということで、これからも細々とやっていこうと思います。