京都 四条高倉の占庭から

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不安とともに生きていく、ということー『京大変人講座』より

今日は本格的な雨降り。 こんだけ降ったら出かけるのイヤになるよなあ、とは思うけれど、 予約のお客さまが連絡なく来られないのは困ってしまいます。 ご予約を頂戴していたため、同じ時間を希望された方を二人お断りした後なので、 余計につらい。 予め、時…

幸せなら手をたたこう

昨日の夕方はゲリラ雷雨がありました。 関西は、まだ梅雨入りもしてないのに、真夏のような猛烈な夕立で。 天気予報を見てると、来週の半ば以降に、梅雨に入っていくのかしら。 6月もあと一週間。 7月に入れば祇園祭ですしね。 なんか、気持ちだけが夏へ夏…

他人の評価は気になるけれど、評価だけする他人は何もしてくれない

昨日は6月9日で、ロックの日。 この日はわたしが関西へと引っ越してきた日でありまして、 毎年、もう〇年経ったのか~ と振り返ります。 そして、14年目に入りまして、また一年、つつがなく暮らしていけたらなあ、 と思っています。 ちょうどこの時季、…

好きは尊い

関東はもう梅雨入りしたけれど、関西はまだなんですよね? とはいうものの、もうじきであることには違いはなくて。 そんな6月ですが、いまさら4月を振り返りますと、 ふたつのライブへ行きました。 まずは、京都・磔磔で泉谷しげる。 ぎゅうぎゅうのライブ…

京都芸術花火2019

6月に入りまして、日差しも一層、夏っぽくなってきました。 なんか日光に、白いまぶしさを感じるようになったら、夏、 って感じがしませんか? 今月は、私的エンタメ月間で、ライブや観劇の予定がいろいろ。 それ、全部、ひとりで行くんですけどね。えへへ…