京都 四条高倉の占庭から

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次の週末(10/2・3)は連休いたします

前回、ブログを書いてからまたたく間に2週間が過ぎていました。 日の入りも早くなり、朝晩涼しくなったなー とは思ってたのですが、 もうお彼岸も終わりです。 今朝、すべりこみで知恩院さんにお参りに行ってきました。 占庭は9月はどうしたことかとても忙…

わからないけど好き

街ゆく人たちは減っているなあと感じる京都ですが、 以前よりも外国人と遭遇することは増えてきている気がします。 もちろん、コロナ前の外国人だらけとは比較にならないのですが、 あ、外国からの人も入ってこられてるんだなあ、と思うことが増えました。 …

言葉では癒せません

しばらく続いていた雨が上がり、久し振りに明るい朝で、 電車から見える風景も、緑が美しくキラキラ光っていました。 空はもう秋ですね。 これ、ついこの間まで駅に貼ってあった、ひらかたパークのポスターです。 関西の人でなければ、ひらぱーと言っても通…

運を信じる

9月に入りました。 世の中はまったく落ち着きそうにない状況ですが、季節は淡々と進んでいます。 もう日暮れがずいぶんと早くなってきていますもんね。 じわじわと季節もうつろっているので、体調慣らしていきましょね。 先日、初めてのお客さまの命式を作…