京都 四条高倉の占庭から

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空の青はサイコー

わたしは空気がひんやり感じられる季節の空の青が大好きでして。 昨日、ヨーガのレッスンの終わりに仰向けに寝転んでたら、 スコーンとした青い空が高い窓の向こうに見えました。 ああ、いまつらい人が見る空も、悲しい人が見る空も、 同じように青くてうつ…

『晴れたら空に骨まいて』がとてもよかったです

いつまでも暑い暑いと言うてたら、急に晩秋に突入しました関西です。 みなさまがお住まいのところもきっともう、寒くなっていますよね。 一週間前まで扇風機回してたよね?? からの暖房ですよ。 どうしてこうも「ちょうどよい季節」はスキップされてしまう…

当てにいってはダメ

久し振りに占いについて書きますね。 先日、タロット占いのレッスン中に、生徒さんが、 「タロット(占い)は当てにいくものだと思っていました」 とおっしゃるので、いやいや、そんなことをすると外れてしまうよ、 と話していたのですが、それについて説明…

旅の後半

まだ暑さが続いている関西です。 週末、久し振りに錦市場を歩いてみたのですが、随分、歩く人が増えていました。 コロナ前は外国人観光客が半分以上だったことを考えると、 いまは外国からの人はほとんどなくてのこの人出なのだから、 だいぶ戻ってきている…

遠出をしてきました

10月もそろそろ1/3になろうとしているわけですが、 なんなんでしょうか。この暑さ。 まだ夏が続いているかのようです。 さすがにもう真夏ルックで歩くのも飽きてしまったなー と思っているのですが、その内、シューっと寒くなるんでしょう。 季節の変わり目…