京都 四条高倉の占庭から

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーメイソンとタロット

これからの季節、電車やバスを使っての通勤は、風邪をもらいそうで、 ちょっとイヤです。 インフルエンザの予防注射も、どれくらいの時期にするのがよいのか、 迷うところでもあります。 今朝、電車で、隣に座った年配の女性は、孫娘さんと連れ立ってらして…

子どもを信じるには

本日は気持ちのいい秋晴れです。 休みの日がお天気だとうれしくなりますね。 いつまでも暑い日が続いていましたが、さすがにもう秋です、秋。 ということで、やっとこさ扇風機をバラして洗って、ベランダで乾かしています。 そして、2年に一度の乳がん検診…

あたたかいってうれしい

ものすごく大きな台風が東海、関東方面へと向かっています。 台風からの雨雲が、日本列島全体を覆いそうなくらいの大きさです。 関西は台風の進路からは外れているのですが、昨夜から雨が降り続き、 風もだんだん強くなってきました。 占庭も本日は臨時休業…

翻弄する人

10月から消費税が増税されまして、値上げ、値上げですね。 電車賃も値上がりしてるんですが、区間によっては据え置きのところもあって、 これは四捨五入してるんやろね、と家で話していました。 四捨五入。 これって、日本だけのやり方? いやいや、世界基準…

占い師から「言葉を買う」ということ

鴨川の川床の撤去が始まっています。 金木犀が香り、見上げればすっかり秋の空になっているというのに、 気温だけがまだ夏のまま。 10月に入っても、半袖、サンダルで汗だくです。 心身にこたえますねぇ。 占庭が入っていますビルが、いま、水漏れしていて、…