京都 四条高倉の占庭から

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

占いのリピーターさん=占い依存ではないです

お盆休みが明け、日常へ戻った方も多いのではないでしょうか。 お子さんがおられる人は、夏休みもあと少しという方と、 もう新学期が始まってやれやれという方があるようですね。 占庭はお盆休みはないのですが、先週末は、同級生の小さな集まりがあり、 そ…

台風にご用心

猛烈な暑さのなか、超大型の台風が西日本へ向けて迫ってきています。 進路がなかなか定まらず、動きも遅いため、予測ができにくいようですね。 昨年、近畿地方を直撃した台風があまりにも怖かったので、 大きな被害が出ないといいのだけれど、、、、と不安で…

自由と平和

本日の京都の予想最高気温、39℃ですって。 なんかもう甚だしい暑さですよ。 そんな中、知恩院さんにお参りに行ってきました。 朝から歩いて顔がドロドロになっても困るので、この季節はちょっと贅沢。 京阪三条駅からタクシーを奮発します。(というてもワ…

8月の臨時休業と子ども電話相談

遅い梅雨明けとともに、強烈な真夏がやってきまして、 いつの間にか8月に入っていたんですねぇ。 なんか今年は実際の月日と体感がマッチしてないというか、 フィットしてないというか、なんかそのズレが解消されないまま、 飛ぶように日々が過ぎているよう…