京都 四条高倉の占庭から

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お手紙拝見

夏の間、ぬるま湯しか出なかったマンションの水道水が、 昨夕、水に戻っていました。 今年は暑いよ、異常だよ、残暑厳し過ぎるよ、いつになったら涼しくなるのよ、 と思っていたのですが、 キッチリ8月の終わりには夏も去ろうとしてるじゃないの! と、なん…

遠方からタロット教室へ と じっと手をみる again 

なんだかバタバタしておりまして、ブログの更新が2週間も滞ってしまいました。 すみません。 イベントではない、個人のお客さまの出張鑑定のお仕事もいただいていまして、 占庭の定休日に出向いたりもしています。 お客さまを数名集めてくださり、場所も提…

しいたけさんのブログを拝借します

この占庭ブログには堂々と「二番煎じ」してしまう「againシリーズ」 というカテゴリーがあるのですが、新たに「他人のふんどしで相撲を取る」という 「拝借シリーズ」を本日リリースいたします。 えっと、リリースの使い方、間違っていませんでしょうか? ち…

引っ張ってくれる人

本格的なお盆の帰省ラッシュは明日の祝日からだと思いますが、 夏休みを選べるお仕事の方などは、すでに旅行や帰省をされているようですね。 占庭にも遠方からお越しくださる方が増えてきています。 ここ数日でも、愛知、三重、千葉と、旅行を兼ね、もしくは…

「負けず嫌いさんは超謙遜家」again

先日、初めておいでになったお客さまに、 「どなたかのご紹介ですか?」と訊ねましたら、 「いえ、検索で。『京都 占い』で出てきたので」と。 「えっ! ウチが出てきましたか! 全然ヒットしないと思ってたんですけど」 とビックリしました。 検索上位にな…

最終目標

8月に入りましたね。 もう随分と長い間、強烈に暑い気がしているんですけれどねぇ。 まだまだ続きそうですね。 こちらは先日お参りした知恩院さんの蓮。 もうすぐにお盆だなあ、って感じますね。 占庭は、お盆休みはありません。 お盆期間中も、通常通りの…