京都 四条高倉の占庭から

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「不完全な恋」again

お客さまとお話ししていて、ライブやフェスに行くのが好き、 という方には、いつも、 どんな音楽を聴いているの? 誰のファン? と訊ねます。 これは占い的な意味はなく、まったくのわたしの興味から。 ジャニーズやK-POPの人気はやはり根強いですね。 …

春分の日だというのに

早々にソメイヨシノの開花宣言もあったお彼岸なのに、強烈な寒の戻り。 おまけにものすごい風で、一旦気を許した身に寒さがしみ入ります。 でももう、さすがにこの寒さが最終ではないかしら・・・・ と気持ちは春へと逸ってしまうわけですけれどもね。 お客…

わたしの贅沢

いきなりの春も春。 なんてうららかな陽気でしょうか。 一週間後にお彼岸を控えて、ちょっと勇み足なんちゃう? と季節に問いかけたいような月曜日です。 今日は占庭の定休日で、わたくしはヨーガのレッスンに行っていました。 わたしが通っているお教室は、…

人間関係の風通しと 受け容れるキャパの問題

なんだか急に春めいてポカポカ陽気になったと思ったら、 今日はまた冬に逆戻り。 何をどれくらい着ておけばよいのか迷いますね。 季節の変わり目はいつもそんな感じで、オロオロしてしまいます。 しばらく前に、カードを伏せておきたい人と、躊躇なくオープ…