京都 四条高倉の占庭から

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タロット占い教室の新規受付につきまして

ゴールデンウイークの始まりを一週間後に控え、 鴨川べりの川床がどんどん建ち上がってきています。 これを見ると、初夏がやってくるなー と感じます。 川床で飲食したことは一度もないのですが、毎年見てはいるので (笑) これも鴨川を渡る通勤路のおかげで…

占ってもらいました

今朝は知恩院さんにお参りに行ってきました。 こちらも外国人観光客がいっぱいです。 コインを入れてお線香を買うところで並ぶなんてこと初めてですよ。 みなさん、お金を入れて購入すると、灰の中にさして火をつけてはりました。 そういうのって、ガイドブ…

世につれ

4月も半ばになり、鴨川の床が建ち始めました。 GW間近、ってことですね。 今朝は久し振りに錦市場を歩いてきました。 9時半頃と、時間はまだ早かったんですが、結構な人でした。 その9割くらいが外国からの人たち。 錦市場って「京の台所」と言われている…

3D身体計測体験

気温も上がり、すっかり春です。 ソメイヨシノも花吹雪となり、花筏となりました。 新年度に入って電車も激混みで、こちらもすっかり春です。 今日も今日とて、占いとは全然関係ないことを書こうと思います。 先日ね、3D計測っていうのを体験してきたのです…