京都 四条高倉の占庭から

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末です

よその占いのお店はどうなのかは知らないのですけれど、 占庭の場合、例年、年末は結構ヒマで、年明けから春先くらいまでが、 繁忙期になります。 新年になると「今年はどんな年になるのかしら?」と気になってくる ってことですね。 けれども、気忙しい年の…

なぜ愛しすぎてはダメなのか

日曜日の朝のこと。 地下から四条大橋に上がると、歩道の人たちが手を振っているのが見えました。 いったい、何が?? と見ると、列を成して走っているバイク乗りさんたちが、 みんなサンタやトナカイの扮装をして、道行く人たちに手を振っていて、 信号待ち…

恋愛の先にしか結婚がない人 と 結婚の手前に恋愛を据える人

先日の真夜中、リビングで、夫がパソコンを開いて見ていてですね、ビックリして、 「な、、、何事?? どうしたん?」 と尋ねますと、静かに振り返って、 「もうすぐ、はやぶさが還ってくるんだよ。あと5分くらい」と答えるので、 「あ、そう」と、わたしそ…

卯野たまごさんと占いっこしました

今年の秋は晴れの日が多く、穏やかな日和が続いていたせいもあるのか、 12月に入ってしまっただなんて、一月後はお正月だなんて信じられない! というキモチです。 しかしまあ、世の中がお正月を手放しで楽しめるような状況でもなく、 12月だというだけで「…