京都 四条高倉の占庭から

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新春占いのお知らせ

占庭は26日(木)に今年の営業を終了しました。 今年もたくさんのご来店、また、メールや電話での鑑定のご依頼、 まことにありがとうございました! 最終日は気心の知れた生徒さんやリピータさんがいらしてくだり、 忙しい中にも、ほっこりするようなよい…

しいたけさんの新刊『12星座の蜜と毒』

昨日の朝、四条大橋を渡っていましたら、サンタ衣裳をまとったライダーの一群が。 15台くらいでしたかねー 中にはトナカイを抱えるようにして運転している人もいて、 歩道からさかんにスマホを向けられていました。 たまたま出会えてラッキー☆ そしてハッ…

中学生の黒歴史?

今年もあと10日ですか。 占庭の営業日も、わずかになってきました。 残り、23(土)24(日)26(火)の三日ですが、23日はご予約満了となりました。 ありがとうございます。 27日以降もご希望には、できる限り対応いたしますので、ご連絡くださいませ。 先…

師を選ぶ

一気に真冬に突入しましたね。 寒いです! 風が冷たいですーーーー! いま、わたしの頭の中はですね、いかに年末まで、そして新年三が日までを 健康で走り切れるか、ってことでパンパンです。 とにかく風邪なんて引いてられへんのです! と遅ればせながらイ…

占い師が決めるのではなく

今朝、ベランダで洗濯物を干していましたら、遠く東の空の雲間から、 天使の梯子がいくつも降りてきていました。 いやあ、眼福でした。 なんと言いますか、荘厳なような、神秘的なような、啓示的なような。 まあ、そんな風に人間が勝手に感じているだけの、…

「事情があります」ZAZA

ぐっと冬らしくなってきている今日、このごろ。 昨日は最寄駅の近くの駐車場に車を停めて出掛けたのですが、 夜遅く帰ってきたときには、フロントガラスが凍っていてびっくり。 そこまで寒いとは感じなかったんですけどねぇ。 しかしまあ街中の師走、しかも…

年末年始休業のお知らせ

11月のバタバタが夢のように、12月に入り、グッと落ち着いている占庭です。 だいたい毎年、暮れになるに従って、お店はガラガラになっていきます。 世間が気忙しくなってきて、みなさん、占いどころじゃない、ってことですね。 そりゃそうですよねぇ。 …

GEAR と はふう

昨日は電車がずいぶん空いたなー って感じで、 今日は道、ガラガラやん、ということで、京都の観光シーズンは一段落しました。 (一段落をひとだんらくと言う人がおられますが、いちだんらくが正解ですよ) 街路樹もどんどん葉を落としていってますね。 遠く…

人生の底

京都の紅葉もそろそろ終わり。 今日明日で人出も落ち着くのではないか、とラジオも言っていました。 いよいよ冬の到来です。 レンタル着物で京都観光、という人も多いのですが、 冬場は見てるこっちまで寒くなりそうな感じ。 外国の方などは、和服の上にダウ…