京都 四条高倉の占庭から

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事実は小説より奇なことがいっぱい

長年、占い師をやっていると、いろんな方のいろんなお話を聴きます。 「事実は小説より奇なり」という言葉があるように、 信じられないようなことって、まま、あるんですよねぇ。 起こった事象だけを切り取れば、ひどくドラマチックだし、 波乱万丈ぶりなど…

人相が悪くなる心持ち5つ

おかげさまで、ずっと忙しくさせていただいていた占庭ですが、 今日はどうしたことか、ガラ~ン! えっと、今日は日曜よね? とカレンダを見るわけですが、ま、そういう日もありますよね。 こういう時は、普段できない「ゆっくり」を味わおうと、 久し振りに…

「嵐電」

今日はちょっと寒さが緩んでいる京都です。 少ーしずつ陽が長くなり、高くなってきてもいて、 太陽の光や熱がじわじわパワーを得てきている気配がしますね。 春の片鱗がわずかずつ顔を出してきてはいますが、やっぱりまだ寒い。 花粉の便りは敢えて見て見ぬ…

「わたしのせい」again 自分の魂を守ろう

2年前のブログを読み返してみると、いまも繰り返しお話ししていることを 書いていたので、お読みになってない方にも読んでいただけたら、とagainします。 「魂」なんて書いちゃうと、なまじ占い師という職業なもんで、 ちょっとスピ系の人? と誤解されるか…

カードを伏せる? オープンにする?

三連休の初日、中日は占庭の営業日でして、最終日の昨日だけ、 家でのんびりしていました。 で、買ったままになっていた小豆を炊こうと思いついて、コトコト。 小豆のいいところは、洗ってすぐに炊けるとこですね。 火の通りも他の豆に比べると早いですし。 …

「婚姻制度と不倫」again

芸能人や政治家などの不倫報道が続いています。 こんなにニュースになるなんて、そんなに他人の不倫って気になるものなのかしら? と不思議でしょうがないんですけれどもね。 当事者と家族にとっては大問題でしょうけれど、 赤の他人が断罪したり、そやした…

節分ですね

占い上では、この節分で酉年が終わり、明日の立春から戌年が始まります。 申酉天冲殺だったみなさん、終わりましたね。 ちょっとホッと息を抜いてください。 2年間、いかがでしたか? 申酉天冲殺の方はこの時期に離婚される人も多いですし、 人間関係全般が…

文学賞と『こちらあみ子』

このブログを書くようになって丸2年が過ぎました。 1年目はマメに更新していたのですが、だんだんと間遠になって、 最近はポツンポツンとしか更新できていません。 今年は昨年よりは更新の努力をしたいなと思っています。 どうぞおつき合いください。 今日…