京都 四条高倉の占庭から

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に占われたくない

梅雨の晴れ間。 気持ちのよい日曜日です。 今朝、車を降りて歩いていたら、周りのひとたちにジロジロ見られる。 え、なんだろか? どこかヘン? と思ったら、マスクを着けていませんでした。 ああ、そかそか、とバッグの中から予備のマスクを出して装着。 う…

手相占いもいろいろ

最近、同じ占い師の方が書かれてた手相入門の本を続けて読みました。 手相占いの本は、それはもうたくさん出版されているのですが、 線や丘、印などの解釈が、すべて統一されているわけではありません。 もちろん、表現の仕方もそれぞれなので、 たしかにそ…

正義は難しいです

今年は記録的に早い梅雨入りで、正直にここのところ雨が続いています。 こんなに早く梅雨に入ったら、あっという間に夏やん、 すぐに台風がやってくるやん、 と思ったのですが、梅雨明けは平年並みという予報なのですね。 そうであれば長雨が心配になってき…

夢のなかで困惑する

今日は日曜ですが、前日までにご予約を頂戴していなかったので、 臨時休業にさせていただきました。 緊急事態宣言が出ましたが、陽性者も亡くなった方もどんどん増えていて、 短期間で収まっていきそうな気配は感じられません。 できるだけの用心をしながら…

「ゆるせる」と「ガマンできる」はちがう

気づいたら5月に入っていました。 世の中的にも心浮き立つゴールデンなウィークのムードはまったくないので、 え、そうやったっけ? という感じです。 さすがに緊急事態宣言が出てからはキャンセルもありましたし、 お客さまは少なくなってきました。当然だ…