京都 四条高倉の占庭から

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見えるもの 見えにくいもの

7月5日の日曜日、勝手ながら臨時休業させていただきます。 ごめんなさい。 今日で6月も終わり。 今月は2回、みなづきを食べました。 期間限定で、いままで食べたことのないお店が出店していたので買ったのと、 夫が、やっぱり、こんなお店が出していたよ…

占ってもらいたい欲 上昇中

昨日今日と、この週末は、梅雨らしからぬ爽やかな上天気。 それもあってか、京都の人通りが、どっと増えました。 電車の中でも、ガイドブックや地図を見てらっしゃる方がおられて、 ああ、こういうの、久し振り~ と思いました。 それだけ見なかったんですよ…

人類は進歩していない

新幹線が混み始め、航空機も平常運航へと、世の中がどんどん動いています。 しかしながら、昨日はユニクロのエアリズムのマスクの発売日でしてね、 それが原因で渋滞が起きたりするくらい、まだマスクは重要アイテム。 ミズノのマスクも即完売だったらしいの…

誠実さはまだら

今朝、お店のポストにマスクが届いていました。 自宅には数週間前に届いていたのですが、京都の中心部は遅かったんですね。 もう自粛期間は過ぎ、どのお店も、どんなサービスも再開されていますし、 マスクの入手にも困らなくなったいまごろに届くって。 こ…

営業再開しました

一昨日から営業を再開しました。 電車やバスは、予想していたよりも空いていました。 京都はまだ以前の人出には戻っていませんね。 観光客が激減しているせいでしょうか。 百貨店は営業再開に当たり、かなりの厳戒態勢です。 ステイホーム期間のスーパーより…