京都 四条高倉の占庭から

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「有名になりたいですか?」追記

あ、そうか。 もうゴールデンウィークに入ったんだ。 と、なんだか呆気にとられる4月末。 月日が流れるのは早いですねぇ。 毎年ゴールデンウィークは遠方からのお客さまが増えるのですが、 近場の方はあまり来られないので、それほど忙しくはならないのが常…

有名になりたいですか?

数日前の四条大橋からの風景です。 もう川床の設置工事が始まっているんですよねぇ。 毎年、これを見て、 えっ! もう? 夏が来るの? あ、その前にゴールデンウィークが・・・・ と、愕然とするわけですけれどね。 季節が巡るのは早いですねぇ。 さて、占庭…

ゴールデンウィークの営業日

自宅のストーブを片付けた翌日から、桜開花前みたいな気温が続いていたのですが、 やっと暖かさが戻ってきました。 やれやれです。 入園式、入学式もひととおり終わりましたでしょうかね。 入学式といえば、先日、ネットでこれが流れてきました。 阪急のラン…

祝・しいたけさん「あさイチ」ご出演&「新社会人のみなさんへ」again

今朝のNHK「あさイチ」の占い特集に、しいたけ占いのしいたけさんがご出演。 密着取材もあったとお聞きして、 えっ! ついに顔出し!? と一瞬思ったんですが、それはないなー と。 じゃあ、どういうカタチで出られるのかしら? とたのしみにしていました…

名古屋へ遠足

本日は4月5日ということで、ブログを更新しておかないと。 4年前のこの日、西陣にあった店舗から現在のところへ移転オープンしました。 四条高倉のこの店舗での営業は今日から5年目に入るということです。 こうして、維持していけているのは奇跡みたいな…