京都 四条高倉の占庭から

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな選択のときの決まりごと

突然、真夏がやってきまして、容赦ない暑さになりました。 みなさま、体調を崩されたりしていませんか? 新型コロナの感染もまさに「爆発」していて、 いざというときに救急医療にかかれないかもしれない状況なので、 とにかく病気にもケガにもじゅうぶん気…

祇園祭前祭(さきまつり)が終わりました

いろいろとご心配、ご迷惑をおかけいたしましたが、すっかり元気になりまして、 先週末から営業を再開しています。 再開した土曜日が祇園祭の宵山に当たり、京都はものすごい人出。 翌日曜は、前祭(さきまつり)の山鉾巡行の日です。 こちらは早朝から沿道…

営業再開の見通し

休業し、一週間が過ぎました。 お客さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。 家族のコロナ陽性が判明し、追ってわたしも陽性となり、自宅療養してきました。 幸いふたりとも軽症で、順調に回復しています。 わたしの行動制限は木曜日で解除となります…

しばらく休業いたします

昨日、家人がPCR検査を受けたとブログに書いたのですが、 結果が出まして、残念なことに陽性でした。 わたしも今朝、検査を受けてきまして、結果は明朝にわかります。 居住地域のガイドラインに則って、占庭も7/14(木)まで休業します。 その後につきまして…

しばらく変則営業いたします

早々に梅雨が明け、突然の猛暑の中、7月に入りました。 京都は祇園祭の始まりです。 今年は山鉾巡行も行われます。 数年前の酷暑の夏、あまりの暑さから花笠巡行など一部が、 取りやめになったことがありました。 あの年は、沿道で見ているだけでも倒れそう…