街ゆく人たちは減っているなあと感じる京都ですが、
以前よりも外国人と遭遇することは増えてきている気がします。
もちろん、コロナ前の外国人だらけとは比較にならないのですが、
あ、外国からの人も入ってこられてるんだなあ、と思うことが増えました。
さて、今日はちょっとしょーもない話をしてもいいでしょうか。
どうしても言いたいことがあって(笑)
いま、グッチの綴りが合っているのか、検索して確認しました。
それくらい縁のないブランドです。
お店に入る機会はまったくないし、欲しいと思ったこともないのですが、
ショーウインドーを見るのはとてもたのしみ。
グッチはいつも期待を裏切らないのです。
毎回、
わたしには、そのセンスがわかりません。
どういう人が買い、着てらっしゃるのでしょうか・・・・・?
という気持ちにさせてくれる、ということで。
以前、ドラえもんとコラボしたものを見たときも、度肝を抜かれました。
それは、そのまんまのドラえもんと、GUCCIのロゴがミックスされていて、
ものすごいドラえもん感と、GUCCI感の圧がすごかったんですよね。
これはドラえもんファンが買うのか、GUCCIのコレクションをしている人が買うのか。
いったいどういう人がどんな風に身に着けるの? 見てみたい!
と思ったものです。
驚きたい方は画像検索してみてください。お値段も併せて。
そして最近、秋モードになったショーウインドーがこちら。
パッと見て「あ、GUCCI」とはわかりませんよね。
これ、もし、わたしがこのままを着ていたら、
なんちゅうファッションセンスのないおばはんだろうか、
と、ギョッとされるに違いありません。
ちょっとちょっと、ようそんなトレーナー見つけてきたなあ。
いつの時代なんよ。古着屋で100円とかやったんちゃうん?
とか言われると思うー
こういうトレーナーが流行ったのって、1970年代でしたっけ?
そのころは、アメフトとは言わず、アメラグって言うてたような気がします。
ここのところ続いているオーバーサイズ人気と合わせてみた?
とも思うわけですが、インナーの緑色のタートルも、
カッチリしたデザインの長めのスカートも、
このトレーナーに合わせるって、どう!?
これは、オシャレなのか?
わたしには、わたしにはわからない、、、、
という迷宮に連れて行ってくれるGUCCIのショーウインドー。
好きなんですよねー