京都 四条高倉の占庭から

年末のごあいさつ

例年通り、これといってクリスマスらしいことは何ひとつなく過ぎ去り、

あとはもう年末ダッシュの慌ただしさの渦中いるわたくしです。

 

この時期、朝、四条大橋から鴨川を見下ろすと、水鳥がたくさん見られます。

鳥に詳しくない上に遠目なので、鴨やサギくらいしか見分けられないんですけど、

いろんな種類の鳥が、結構な数で朝ごはんに勤しんでいます。

たまに、魚が集中している日もあるのか、そういうときは、

水面がなんかものすごく活気づいていて、えー そんなに魚がいるの? と

身を乗り出してのぞき込んでしまいます。

なんと申しますか、穏やかな歳の暮れですよ。

平和でうれしいです。あんまり寒さも厳しくなっていませんしね。

 

そんな今日、26(木)は占庭の仕事納めです。

いつもより、ちょっと早めですが、年末年始休業に入らせていただきます。

新年は、7(火)より通常営業を再開します。

(期間中「帰省するので、どうしても!」などのご希望がありましたら、

ご連絡ください。都合がつきましたらお受けできることもありますので。)

 

そして、新年明けまして1/2(金)は、クレド岡山さんで新春占いです。

詳しくはこちらをご覧ください ↓

https://www.cred-okayama.com/events/

 

今回は、もうひとり占い師の方がいらして、占術が、

「霊感タロット・チャネリング他」と書いてありました。

霊感タロットって、どういう違いがあるの?

チャネリングってどんな風にするの?

なんだかワクワクしてしまいます。

とっても楽しみ!

 

偶然、今日は、数年前、クレドでお正月占いをしたときに観たお客さまが、

占庭へおいでくださったんですよ。

イベント占いは、その時だけの一期一会ですし、

岡山と京都では、ずいぶん離れているのですが、

こうしてご縁が続いていくこともあるんですよねー

ほんとうにうれしいですし、ありがたいです。

 

今年もあと5日ですか。

振り返ってみて、まあまあ元気につつがなく過ごすことができ、よい一年でした。

お世話になった方々、いつも応援してくださっている方々、

ありがとうございました!

来年も、健康第一&マイペースでやっていきたいと思っています。

みなさまも、年末年始、元気にたのしくお過ごしくださいね。

また来年もよろしくお願いいたします!