京都 四条高倉の占庭から

2022年のはじまりです

みなさま、明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

年明けて3日。もう新年のあいさつも言い飽きたし、聞き飽きた頃ですよね。

いまさらですみません。

 

年始は久し振りに帰省し、昨日は、新春イベント”開運占い”の一日でした。

アクリル板のついたて、お客さまも占い師もお互いマスクというところは

以前と違いますが、お正月の占いはやはり盛況で、

たくさんの方においでいただきました。

年に一度のイベント占い、しかもたった15分だけしか観られないのに、

リピートしてくださるお客さまもいてくださり、

ほんとうにわたしはお客さまに恵まれた占い師だと、しみじみありがたくって。

今年もがんばらなくちゃ、と思いました。

おいでくださったみなさま、クレド岡山のみなさま、ありがとうございました!

 

そしてですね、ちょっと自慢していいでしょうか。

最近、ブログに何度もヒグチユウコさんが好きだと書いていたのですが、

それをお読みになっていた方が、なんとこんなかわいいものをくださったんです!!

 

f:id:uraniwamiyuki:20220103134513j:plain

岡山なので、桃太郎からさる・いぬ・キジ。

 

f:id:uraniwamiyuki:20220103134600j:plain

裏側は胸に桃。

 

ちょうど2019年から始まった『ヒグチユウコ展 CIRCUS』の

最後の巡回先が岡山会場で、いまちょうど会期中なのです。

が、、、年末年始はおやすみだったので、観ることは叶わずで、残念無念。

higuchiyuko-circus.jp

 

東京のボリス雑貨店(ヒグチユウコギャラリーショップ)へ行きたいと

ずっと思っていて、わたしの今年の目標のひとつにもなっています。

 

みなさまは「今年の目標」がおありでしょうか?

わたしは毎年、なんとなく降りてくるんですよねー(霊感とかじゃないですけど)

昨年は「爪を育てる」でした。

あ、いま脱力されましたか? たしかに全然大したことない目標です。

一年間、できるだけ爪切りは使わず、ていねいにやすりで手入れし、

爪が割れてしまうことがだいぶ減り、まずまずの成果が得られました。

 

今年は「体温を上げる」です。

あちこちで検温する機会の多い昨今、夏も冬も、ガックリくるほどの低体温。

体温はちょっと高めのほうが抵抗力も上がると聞きますし、

食事や生活習慣を見直して体温を上げられたらなあと思っています。

その他もろもろの「できたらいいな」の今年の目標案件はたくさんあり、

その中のいくつか、実現したらうれしいなー というところ。

 

それ以外にも実現するとは思ってないけど

「いつかこんなことができればおもしろいな」案件などもあり、

こちらはもっと長いスパンでゆるゆる心に置いています。

実現させられない自分はダメなやつだ、なんて責めることなく、

こうなったらたのしいな~ 

とふわふわーっとした希望を胸に持っておくと、人相もよくなる(たぶん)ので、

おすすめです~