京都 四条高倉の占庭から

出張鑑定にまいります~

いままで、いろんなところへ出張鑑定に行かせていただきました。

一条通妖怪ストリートにある「魔法にかかったロバ」さん、「猿基地」さん、

そして、その近くにあった「BENCH&MUG」さんなどの、飲食店。

この3つのお店には何度もお世話になり、

学生さんも社会人の方とも、たくさんの繋がりが生まれ、ありがたいことでした。

 

お店でなくても、お客さまを数人まとめていただき、

ご自宅や職場(保育園とか)へ伺ったこともあります。

 

珍しいところでは、小学校のPTAバザーへも行きました。

お子さんだけ、お母さんだけ、親子で、と、

みなさんとっても楽しんでくださって、盛り上がったんですよねぇ。

真冬の体育館だったんですが、ストーブを置いてくださって、

あったかい会になりました。

 

一番ハードだったのは、宝石屋さんのイベント占い。

そのお店に友だちが勤めていて、推薦してくれたのでした。

よくまあ、こんな無名の占い師を信用して呼んでくださったものです。

持つべきものは友人ですね。

主張料の他に、大阪から岡山までの交通費・三泊分の宿泊代・

4日間のお昼のお弁当までご用意いただいて、ほんとによくしていただきました。

けれども、開店から閉店時間まで、ほとんど休みなく、

ぎっちり詰まったお客さまとお話しするのは、大変でした。

ノドがもつか心配で、ホテルで加湿器を借りて寝ていました。

わたしを推薦してくれた友だちのためにも、

お客さまに喜んで帰っていただかないと、っていう自負もありましたしね。

おひとりおひとりとお話する時間は短かったけど、

精一杯まごころをこめて占いました。

ハードだったけど、とても楽しかったんですよねー、わたしも。

とてもいい経験をさせていただきました。

 

占庭は週に4日の営業ですし、夜も7時で閉店です。

定休日や、夜の時間帯は、自由に動けます。

出張鑑定や、タロット占いのワークショップなど、

どこへでも行く気まんまんです。

だって、楽しいんですもの。

 

イベントの集客にもお使いください。

出張料や、交通費などは、応相談で。

どうぞお気軽にお声掛けくださいね。

おもしろい内容でしたら、格安でお受けすることもあるかもです。