京都 四条高倉の占庭から

4月以降の占いについて

無事店舗の明け渡しも済み、ほっとしているところです。

家に持ち帰ったものの整理をしなければならないのですが、それは期限なしなのでボチボチと。

お店をたたむことを多くの方から卒業を祝うように「おめでとうございます」と言っていただいたのですが、わたしのなかには「おめでたいのかなあ」というフクザツな気持ちがありました。

たたむと決めたのは自分自身で、それも、理由が病気とか、経済的に維持できないとかではなく、体力的に通勤がムリ、ということだったので無念の閉店ではないのですよね。

何と申しますか、これが一般のお勤めであれば「円満退社」という感じなのだと思います。

そして、今後も占いの仕事は続けていくわけですし、店舗を持たないことでもっと自由な動き方もできるというワクワク感だってあります。

それなのにそれなのに、なぜか「おめでとう」に「ありがとう」という素直なキモチになれないわたくし。

やっぱりこれはわたし自身がとても淋しがっている、ということなのでしょう。

ホッとし、やれやれ、、、と思っているくせに。

こういう心情になることも、実際に経験しないとわからないことで、その場にならないとわからないってことは、いくつになってもあるものなんですねぇ。

 

と、グズグズもしていられませんし、これからのことを少しずつお知らせしていきますね。

まずホームページの改訂をいたしました。

 

店舗がなくなったことで、占いを依頼するときはどうすればよいのか?

というあたりが一番気になるところだと思います。

また、見料はいくらになるのか? もですよね。

ひとまずこのように決めました。

https://kyotouraniwa.web.fc2.com/index.html

対面占い

 ● 初めての人 30分3,500円

 ● 2回目から 30分3,000円

 ● 延長料 10分につき1,000円

 ● 出張料

      出張料は交通費ですので、1名でも複数名でも一律です
      たとえば京都市内で2名の場合、各1000円ではなく、お二人で1000円頂戴します
    ※ 飲食店でお会いした場合、自分の飲み物代は自分で支払います

 

電話・リモート占い

 1 日時を予約(ご予約は電話かメールで)

 2 希望時間分の見料を振り込み

 という流れで、事前精算をお願いします。
  • 見料は、対面占いの500円引きになります
  • 初めての人 30分3,000円
  • 2回目から 30分2,500円
  • 延長料 10分につき1,000円
    ※ リモート占いの場合は、lineかMessengerでお願いします

 

メール占い

  1. 生年月日のみ 初めての人 3,000円 2回目から2,500円
  2. タロットのみ 1件につき1,000円
  3. 生年月日とタロット(1件)両方 初めての人 4,000円 2回目から3,500円

 1 A・B・Cから占術を選びます

 2 占ってもらいたいことや、希望、状況、心境などをできるだけ詳しくメールで送ってください
  ※ いくつか質問をさせていただくこともあります

 3 見料の振り込みをお願いします

 4 ご入金後3日以内にお返事をメールでお送りします

このなかの「初めての人」というのは、いままで一度も占庭で占いをしたことがない方です。

以前に占ったことがあるけれど、お店をたたんでからは初めて、という場合ですと2回目以降の見料になります。

いずれもご依頼は、メール・お電話でお願いします。

 

また、イベント出演、出店、まとまった人数での占い会などは、個別に相談し対応いたしますので、お気軽にお訊ねください。

 

「どこよりも安い!」が売りの占庭でしたが、店舗がなくなったことで実質値上げになってしまい申し訳ありません。

メールでのタロット占いは1件1000円としましたので、いままでひとつだけお訊ねになっていた方には値下げになりました。

これまで、ひとつだけご依頼の方と複数お訊ねの方があり、不公平な気がして、1件いくらにすることにしました。どうかご了解ください。

 

ゆるゆる走り出します。

軌道修正しながらになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。