読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
京都 四条高倉の占庭から

昨夜の「ヨロズ相談所」&来週の「占庭&Magic? Bar」

占庭のこと

昨夜は、京都は一条通妖怪ストリートにあります、

日替わり店長の店「魔法にかかったロバ」さんにて、

「占庭ヨロズ相談所」を開催しておりました。

いつもより占いのご予約が少な目だったので、ゆっくりお話しできるかな、

なんて気楽に考えていましたら、続々とご来店いただき、

結局、閉店の0時までノンストップ占いとなりました。

ちょっと、ひんやりした夜でしたのに、たくさんのお運びありがとうございました。

 

昨日は「まほロバが初めて」という方や「占いが初めて」という、

「初めて」の方が多いのもうれしいことでした。

どこで情報を得て来られたのかと訊ねますと、

 facebookのイベントページを見て。

 facebookで友だちが「興味がある」と言っていたから。

 ブログを読んで。

など、ネットの拡散力って強いんだなあ、と改めて感じました。

 

数年前、占庭の移転前の店舗へ一度お越しいただいて、

その後、移転先をご存知なく、探してくださっていたお客さまが、

やっぱりこのイベントを知り、おいでくださったり。

忘れずにいてくださって、ありがたいことでした。

出店のたび毎回のように来てくださる方、占庭のお客さま、

まほロバのお客さま、社会人になった卒業生の子たちなど、

幅広い年齢層の方においでいただき、なんだか感無量でありました。

まほロバに初出店したのが4年前。

それ以来、不定期ながら出店を重ね、まほロバのみなさんにもお世話になり、

こうしてみなさんに認知され、育ってきたんだなあとうれしく思います。

 

ゴールデンウィーク中のイベントを探していていたらこれがヒットし、

興味を惹かれて、という方もあり、イベントページの威力も再確認したので、

来週土曜日の「占庭&Magic? Bar」のイベントページも作ってみました。

 ⇒ 占庭&Magic? Bar 5/7

 

このイベントページにも書いているのですが、

大変申し訳ないことに、当日、コックが2時間くらい遅刻してしまいます。

ですので、コック到着予定の20時くらいまでは、

フードメニューを限定メニューとさせてください。

限定メニューと申しましても、台湾風酢豚がないくらいで、

大きな違いがあるわけではありませんが、慣れていないので、

モタモタするかもしれません。ごめんなさい。

わたくしが料理提供に回ることになりますので、

コック到着までは、占いのご予約は控えさせていただきますね。

もちろん、お客さまの様子を見ながら、空いたところで占いもお受けするのですが、

確かな時間のお約束ができないので、どうかご了解くださいませ。

 

が、それまでの2時間は、マジシャンバーテンダーが大活躍の予定です!

おいしいカクテル、カードマジック、そして松本くん自身をお楽しみください。

ご来店、お待ちしていますねー