京都 四条高倉の占庭から

bearhoff さんで おでかけ鑑定でしたー

音楽活動をされている知人が、はてなブログを始められたので、

初めて「読者」になってみました。

「読者になる」とそのブログが更新されたら「購読中のブログが更新されました」

ってお知らせがきます。

「購読」というからには、なんらかの支払いが生じるのかと思ってたのですが、

そうではないんですね。

タダなら「購読」はヘンじゃない?と思うんですけれどねぇ。

ええ、無料なのはありがたいですけれども。

 

昨日は神戸・元町のbearhoff さんでの「おでかけ鑑定」でした。

またたく間に埋まってしまった15枠のご予約のお客さま、みなさまが、

時間通りにおいでくださったので、時間がズレていくこともなく、

非常にスムーズに観せていただくことができました。

日頃、京都の蒸し暑さはどうしたもんか・・・・とうんざりしていたのですが、

なんのなんの。神戸も相当に暑かったです。

そんな暑さのなか、足をお運びくださり、ほんとうにありがとうございました!

 

bearhoff さんの店内はこんな感じ。

すごーく素敵なんですよ~

 

f:id:uraniwamiyuki:20170718171154j:plain

このコーナーは手づくり作家さんのアクセサリーがいっぱい!

どれもめちゃくちゃかわいいんですよ。

 

 

f:id:uraniwamiyuki:20170718171148j:plain

こちらはムーミンなどの北欧雑貨。

奥に見えるのは、くつ下。

このくつ下がとてもいいらしいと聞いていたので、買ってみました。

サイズ豊富なのがうれしい。

わたしは体型を裏切るコンパクトサイズの足なので、

最近の女性の平均的なくつ下のサイズ・23~25㎝では大きすぎるんですよ。

こちらには21~23㎝というサイズもあって、ありがたい~

色と長さもいろいろあるので、迷って迷って2つを選びました。

 

そして、お店の真ん中になぜか小屋があるんです!

f:id:uraniwamiyuki:20170718171122j:plain

 

昨日はこの小屋の中で占いをさせていただきました。

密室ではないけれど、この個室感!

落ち着いて観ることができました。

なによりも、こんなかわいいスペースで占う非日常感!

たのしかったです。

 

お店のインスタグラムを見て予約してくださった方が多くて、

インスタってたくさんの方が利用してらっしゃるのだなあと驚きました。

わたしはほら、写真がアレなもので、やってないんですけれどね・・・・

 

bearhoff さんのお店のイメージもあると思うのですが、

お客さまもみなさんオシャレさんが多くて。

わたしも行ってみて初めて知ったのですが、周囲のお店もみんなオシャレ。

かわいらしい雑貨屋さんや、お洋服屋さん、パン屋さん、バッグ屋さんなどなど、

入ってみたいお店が目白押しなんですよ。

古~いビルの中に、小さなお店がたくさん入っていたりして。

お仕事ではなく、ゆっくりお店めぐりに来たいなあと思いました。

神戸はちょっとした遠足気分を味わえる距離でもありますし。

 

店主の美栄さんと、よく似てらっしゃる妹さんに、大変お世話になりました。

どうもありがとうございました!