京都 四条高倉の占庭から

年末年始の営業

占庭の年末年始ですが、

 年内は 12/26(火)まで

 年始は 1/6(土)より

営業いたします。

よろしくお願いいたします。

 

ここのところ異常なくらいの暖かさが続いていましたが、今日から冬らしくなるそうです。

ま、そらそうやろ、という感じですね。

冬が来ないまま春が来るはずがないですし、ホントにそんなことになってしまったら、きっと恐ろしいコトも起きそうですし。

冬の寒さというよりは、冬特有の冷たい空気をわたしは結構好きなんです。

冴え冴えとした清冽さというか、あのピリッとした感じ、いいですよね。

 

例年、師走も半ばになりますと、みなさん「歳末仕様」になりはるようで、占いのお店はグッとヒマになります。

いろいろと慌ただしくって、占いに行くなんてことは後回しになるんですよ。

わかる。すごくわかる。

ですが、今年は来年3月でお店をたたみますとアナウンスしたことで、

「年明けからしばらくは忙しいんで!」

と年内に来てくださる方がたくさんいらして、リピーターの方で予約が埋められていきます。

なんとありがたいことでしょうか。

そういったお客さまがご来店されると、占いをするのは当たり前なのですが、それよりもなんだかもう思い出話に花が咲くというか、近況をお聞きし、いままでのあれこれを一緒に懐かしみ、しみじみしていたりします。

ほんとうにあたたかく、しあわせなひとときです。

 

タロット教室の新規生徒さんの受付も、希望の方が多かったので、少し早めに締め切らせていただきました。

こちらもありがとうございます!

 

そんなこんなで、わたしはいつもの年末感はなく、3月がほんとうの意味での年末みたいな気持ちです。

あと3か月、元気に走り抜けたいと願っています。

昨年末は親族が入院したり、わたしが体調を崩したりで、

 年賀状? 大掃除? それどころちゃうし!

という年の暮れでしたので、今年は年賀状も準備し、大掃除もそこそこがんばろうと思っています。

去年宣言したように、気候のよいときにプレ大掃除をちょっとだけはやってきたので、自分の気の済むあたりまでやれたらいいかな、と。

気忙しいとつい先のこと先のことに意識が飛んでいってしまいがちですが、慌ただしさにいまの時間を乱暴に使い捨てないようにしたいなとも思います。

あんまりバタバタしてもね、、、、なんて、またしても自分を甘やかすアタクシでありました。