読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
京都 四条高倉の占庭から

リターンに追加されました

遠目には桜かなあ、と思って近づくと海棠だったわ、ということの多い今日この頃。

この海棠がまたかいらしいお花でねぇ。

実に可憐で大好きなんですよ。

木屋町の桜はすっかり葉桜になり、もうだれ一人写真を撮ることもなくて。

いやあ、花の命は短くて、ですねぇ。(意味が違うけどね)

 

そんな京都ですが、外国人観光客がたくさん歩いてはります。

話している言葉を聴いて、どこのお国の人かわかるのは、

中国、韓国、フランスくらいかな。

内容はさっぱりわからないのですが、その言葉の雰囲気で判断できます。

昔、タモリさんが出鱈目な外国語講座のネタをやってらしたけれど、

あんな感じ。

特徴をよくつかんではりましたよねぇ。

逆に、外国の人が日本語を聞いた時も、わかるんでしょうかね。

日本語って、そんなわかりやすい個性があるのかしら。

外国の人に訊ねてみたいですね。

で、ちょっとものまねしてみてほしいなあ。

 

さて、先日、ブログでご紹介しましたクラウドファンディングですが、

締め切りまであと4日となってしまいました。

そんな間際になって、占庭も「リターン」に参加です。

 

占庭は通常、30分・2500円となっているのですが、

こちらのクラウドファンディングでは3000円のご支援で、

30分の占いを受けていただけます。

え? それじゃ損じゃないの!って?

いえいえ、あくまで「緑と星」さんへの3000円分の支援が主目的。

その応援のお礼に、占庭の占いも選択していただけますよ~

ってことなのです。

今回、特別に15分ずつお二人でお受けいただいてもOK!

というパターンもあります。

普段はやっていないので、占い初体験の方にもいいかな、と思います。

 

こちらのクラウドファンディングには、他にも多彩なリターンが用意されていて、

楽しいんですよ。

若い人のこれからに、ぜひ投資してあげてください。

 

占庭のリターンについて「緑と星」の、すずちゃんがとってもいい記事を

UPしてくださいました。

なんとも愛情あふれる文章で、感激です。

自分のことが書いてあるので、ちょっと恥ずかしいんですけれど、

お読みいただけたらとてもうれしいです。

『占庭』さんの「たのしく相談できる占い」リターン追加! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

しかし「リターン」って聞くと、

マリリン・モンロー ノーリターン♪」が、いまだに頭に浮かぶんですけれどね。

知らない?

野坂昭如なんですけれど。

若い方は聴いたことないですわねぇ。