京都 四条高倉の占庭から

占庭☆タロットリーディング会

7月に入り、四条通のアーケードは祇園祭仕様になり、

コンチキチンが流れています。

バス停には涼感誘うミストシャワーも早々と登板。

な、、、夏ですわ。一気に夏モードに切り替わりました。

いよいよ京都の夏がやってきます。

暑いんですよ、これがホントに。

 

 

以前にブログでもお知らせしていましたタロットリーディング会まで、

あと一週間となりました。

会場となるイベントスペース「緑と星」さんが、

かわいらしいイベントページを作ってくださいました。

 コチラです 

   ↓

www.facebook.com

 

これをきっかけに、過去に占庭でのレッスンを修了された生徒さんから連絡があり、

「実はいま〇〇という占いのお店で占ってるんです~」

という話を聴いてビックリ!

その方は週末だけの副業として、お店に出てらっしゃるそうなのですが、

「自分がプロの占い師になるなんて考えてもいませんでした」

とおっしゃっていて、ほんとにわからないものですねぇ。

でも、とてもまじめに通ってくださっていたし、お人柄もいい方なので、

きっと親しみやすい、すてきな占い師さんになってらっしゃるだろうなあ、って

想像できます。

うれしいものですねー

 

いまのところ、参加希望者は、現役の生徒さんと修了した生徒さんが

ちょうど半分半分くらい。

占庭のタロットレッスンはマンツーマンなので、

生徒さん同士が顔を合わせる機会はありません。

ましてや、通ってらっしゃる時期がズレていたら、すれ違うことすらありません。

ですので、今回のリーディング会は、そういう意味でもいい機会だなあと

思っています。

お互いを占い合い、カードを読み合って勉強するだけじゃなく、

生徒さん同士の交流もできるということですものね。

なんなら生徒さん同士で、

「みゆきさんのこういうところがちょっと困るよね」

とかいう会話が交わされたりしたら、とてもうれしい。

そういう一体感みたいなものって、楽しいじゃないですかねぇ。

 

あと少し、人数に余裕があるので、知り合いの占い師さんの生徒さんも

よかったらご参加くださいとお声を掛けています。

そうすると、対外試合みたいになって、それも楽しい。

もちろん、独学で覚えた方、ほかのお教室で学んだ方も、

ご希望がありましたら、お早目にご連絡くださいね。

 

参加されるのは、超初心者の方から、たまにお客さま相手に見料も頂戴していますよ

という方まで、習熟度のレベルはまちまちです。

それもよい勉強になると思います。

 

大アルカナだけでのリーディングでもOK。

カードの意味を書いたメモや本を見ながらでも大丈夫。

まだ、ちゃんと読めないから・・・・

と恥ずかしがったり、尻込みすることはありません。

 

今回開催する会の趣旨は、

「ゲストを前にしてカードを引き、自分なりに読んで真剣に伝える練習をする」

ということです。

初めての開催ということで、行き届かないことも多々あるだろうと予想されますが、

お互いに知恵を出し合って、いい形に作っていけたらと思っています。

できれば今後も定期開催していきたいなあと考えているので、

記念すべき第一回を一緒に楽しみましょう。