京都 四条高倉の占庭から

当面の営業についてのお知らせ

数日前より、顔面神経麻痺になり、顔の右側がちょっとイカれています。

そのせいで、昨日、予定していました、うのたまごさんとのZoomイベントも

キャンセルしてしまうことになり、ご迷惑をおかけしました。

うのさん始め、参加を予定してくださっていたみなさま、

ほんとうにごめんなさい!!

わたし自身も残念でなりません。

またいつか元気になったら、ぜひ参加させていただきたいです。

 

いろいろ不具合はありますが、食事も摂れてますし、会話もできます。

命に別条のある病気ではないので、あまり心配しすぎず、治ると信じて、

気長に治療していくほかありません。

見た目は結構見苦しいのですが、マスクで口元は隠れます。

眉の位置が左右で1センチくらい高さがズレてたり、

若干滑舌の悪いところもありますが、仕事ができないほどではないだろうと、

今日から営業を再開しました。

 

とはいえ、そういう状態ですので、フルで営業というのもどうかと思いまして、

しばらくは、ご予約の方のみ、そして、体調悪化の折には大変申し訳ないのですが、

ドタキャンの可能性もお含みおきください、ということで、お願いいたします。

 

担当医師からは、

「この病気は、治る人は治るし、治らない人は治らないんですよねー」

という、たいへん正直なコメントを頂戴し、あとは自分の運を信じるのみだな、

と思っています(笑)

自分の運の強さには自信があるので、たぶん大丈夫です。

 

早くよくなることを祈りつつも、焦らずに治療していきたいと思います。

ご迷惑をおかけし、ほんとうに申し訳ありません。