京都 四条高倉の占庭から

占いについての質問などありますか?

今日は朝イチのご予約がなかったので、知恩院さんにお参りに行ってから出勤しました。

道すがら、修学旅行生用一日観光チケットの入った定期券を拾ったので、交番へ届けて。

中には通学定期も入っていたらしく、持ち主の名前がわかるので、ちゃんと渡すことができると思います、ということでした。

最近、修学旅行生や、遠足らしき生徒さんたちをよく見かけるようになったなあ、

と思っていたところの落とし物。

本人はすごくショックを受けてると思うので、警察へ問い合わせしてくれているといいなあと思います。

 

その後、バスに乗ったら、遠足っぽい中学生らしき女の子たちが、

「カード使える? 現金じゃないとダメ? 降りるときにピッでいいんかな?」

と不安そうに話してたので、

「降りるときにピッで大丈夫」とつい言うてしまいました。

おばちゃんは黙ってられへんねん、そういうとき。

 

先日、長らく歩いてなかった四条通の地上を通りましたら(いつもは信号のない地下道を歩いています)、知らない間に、グランマーブルのオシャレなお店が開店していたり、バーバーリーの路面店ができていたりしてびっくり。

f:id:uraniwamiyuki:20211118145054j:plain

BURBERRY の看板のところが、定番のチェック柄になっているのがわかります?

これ、向かい側を歩いてないと見えないんですよね。

 

以前にGUCCI路面店のショーウインドーについて書いたことがあったんですけど、あれ以来、ぶっ飛んだディスプレイが見られず、ちょっと残念です。

しかしですね、GUCCI がヒグチユウコさんとのコラボ商品を出したというニュースには、うわー ピッタリ! と膝を打ちました。

ヒグチユウコさんとGUCCI 、親和性ありあり。

こんな展開になっているようです。

www.gucci.com

www.gucci.com

 

すばらしー いかにもGUCCIで、いかにもヒグチユウコさん。

実物を見てみたいです。

 

と、最近、全然占いについてのブログではなくなってしまっているのですが、どうもそういう気分になれないのです。

占いがイヤになったとかいうことはまったくないんですけれど、占いについて書く、ということにどうも意欲が湧かなくて。

占庭は、いつものように開いていて、ご予約のお客さまが終われば閉めて帰るようにしています。

新しいお客さまとの出会いがあり、数年ぶりに思い出しておいでくださるお客さまもあり、ありがたく、たのしくお店を続けています。

またその内に、占いについても書きたくなると思うので、そのときまで、ムリに自分のお尻を叩かずに待つつもりです。

もし、お読みくださっている方で、占いに関する質問や疑問がありましたら、コメント欄でも、Twitterででもお尋ねください。

お答えできる範囲で、お返事してまいりますので。