京都 四条高倉の占庭から

祝! しいたけ占い復活うれしいです

7月に入ると京都は祇園祭の行事が続いていくのですが、

三連休最終日の山鉾巡行に向けて、鉾建てが始まっています。

梅雨はまだ明けてないらしいんですが、真夏のような暑さです。

ちょうど三連休あたりは猛暑になるそうで、観光に来られる人も多いでしょうし、

くれぐれも熱中症にはお気をつけいただきたいなと思います。

 

さてみなさん、昨日「しいたけ占い」が復活しましたね!

vogue girlの連載がなくなったので、今年の下半期の運勢は読めないの??

と思っていましたが大丈夫でした。

まだお読みでない方、こちらからどうぞ~

shiitakeuranai.jp

 

うれしいですねぇ。

もうすぐ週刊占いもまた読めるようになりそうですね。

占庭のお客さまの中でも、

「毎週月曜日、しいたけ.さんに励まされてなんとか乗り越えてきたんです」

とおっしゃる方、ほんとうに多いです。

こんなに愛されているって、すごいことですよね。

復活おめでとうございます~

 

おめでたいといえば、4日前の7月7日は七夕でした、ではなく、

占庭のオープン記念日でした。

2011年の七夕に、西陣のカフェの片隅でひっそりと開業いたしました。

そこから3年弱でいまの中京区へと移転したのですが、今年で12周年となりました。

どんなに赤字でも2年間は絶対にやめない、と決心して始めたのですが、

なんと12年!

干支を一巡することができました。

これはもう上出来も上出来、想像のはるか上のことでした。

いつも励まし、支えてくださっているみなさま、ありがとうございます!

オープンから12年ということは、わたしも12歳年を取ったわけでして、

以前のように元気いっぱい通勤する、ということが段々としんどくなっても

きています。(なにしろ家が遠くて)

閉店時間を早めたり、ご予約のお客さまが終わったら早じまいしたりしながら、

なんとかがんばっておりますが、いつまで続けていけるかなあ、、、、

と弱気になることもあります。

このままずっといまの店舗を通いつつ維持していくことは、

難しくなっていきそうだなあと感じてもいます。

まあ、いつかはお店を閉じる日が来るのは当たり前のことですが、

もし、そうなったとしても、占い師をやめてしまう気はまったくありません。

占い師は天職だと思っていますし、せっかく仲よくなったお客さまとの縁を

失ってしまうのは淋しいです。

なんて、こんなことを書くと、もうすぐ閉めちゃうんじゃないか、

と思われそうですが、いましばらくはがんばって続けていきたいと思っています。

13年目の占庭もどうぞよろしくお願いいたします!