京都 四条高倉の占庭から

リモート占い

今日はぽっかりまったくご予約が入っていなかったので、

後ろめたいキモチになりつつも、臨時休業することにしました。

この暑さを無事に越すためにも、体力を温存しておかねばだ、

と自ら言い訳チックにモゾモゾしながら。

 

そろそろ夏も終わりで夏物も投げ売りになってるかもー

と思って、昨日ユニクロに寄りましたら、すっかり秋モードになっていて、

いやいやいや、これはまだ見てるだけで暑いって、、、、

とぐったりしてしまいました。

そして今日はダイソーで、ハロウィングッズを見て、またぐったり。

全然、心構えができていませんってば、、、、と訴えたいです。

 

たしかに夜になれば、虫たちはもう秋の音になっていますが、

日中は体温超えでありまして、その落差についていけません。

えっと、毎年、こんなでしたっけ?

今年はいろいろとイレギュラー過ぎて、季節感が捉えられてないのかもしれません。

 

先日、お久し振りのお客さまとリモート占いしながら、いろいろお話ししました。

たくさんのお客さまから、

 京都へ行きたいけれど、もし、万が一感染してしまったら、

 「どこへ行っていたの?」ってことになるので躊躇してしまう。

という声を聴いています。

お仕事によっては、そのあたりが厳しい方もおられますし、

国がいくらGoToと号令を掛けたって、おおっぴらに、

よっしゃ! GoGo! ってわけにはいかないのが現状で。

もちろん遠方から来てくださる方もおられまして、

葛藤もあったでしょう、と思うと、いつもに増して、ありがたく思います。

 

手相を観るときは、ほんとはてのひらを触りたいんです。

丘の弾力を確かめたいので。

けれども、いまはそれも憚られるので、触れずに観せていただくだけにしています。

みなさん、マスクをしてらっしゃるので、人相も観づらい。

どうしても気になるときは、

「一瞬、マスクを外してもらってもいいですか?」

とお顔を観せていただいたりもしています。

そう、占いだって、とってもやりづらくなってるんですよー

 

リモート占いのときはマスクが要らないので、

表情が見えるというのがいいですね。

ふだん、マスク生活でリップを塗らなくなっているので、リモートの前に、

そうだそうだ、リップを塗らないと顔色悪いよ、と慌てたりします。

これって、新しい生活様式に慣れてるってこと?

なんかうれしくないなあ~

それでも、そこそこ適応していかねばなりません。

実店舗で対面占いは難しいけれど、リモートなら可能、

というのは、超便利なことでもあるので、利用していかないと、

と重い腰を上げるよう叩いてもいます。

 

リモートでの占いは、ZoomかMeetで対応し、

見料のお支払いは事前振り込みをお願いしています。

お振込みは手間なので、ここをもうちょっと簡便にできればいいのですが、

当面はいまの方式で続けさせていただきます。すみません!

 

ご希望の方がいらっしゃいましたら、詳細につきましてはメールかお電話で、

お問い合わせくださいませ。